インフォプレート5(infoplate5)とワードプレステンプレートの違い

2014060216122898
Infoplate5(インフォプレート5)はhtmlサイトを作成するテンプレートです。

きれいなサイトを作成する為のテンプレートでしたら
「賢威」や「リファインpro」なんかもありますよね?

ちなみにこのサイトは「リファインpro」を使っています。

「じゃあリファインproとインフォプレート5どっちがオススメなの?」

と疑問に思う方もいるかも知れません。

 

「こいつ何言ってるの?」

とバカにされた方はスルーして下さい^^

 

同じサイト作成テンプレートなので、
価格が安い「インフォプレート5」がオススメです!

なんて言ったら怒られますね・・・

両方とも同じサイト作成テンプレートなんですが、
インフォプレート5は静的サイト(html)に使います。

賢威やリファインプロはワードプレスのテンプレートです。

 

ちょっとわかり難いですか?

では、静的サイトとワードプレスの違いから説明して行きましょう。

ワードプレスとは何?

ワードプレスとはブログシステムです。

ブログは記事の投稿や編集は自由に出来ますよね。

そしてコメントも受け付ける事が出来ます。

ちなみにウィキペディアではワードプレスを以下の様に説明しています。

WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアである。

PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用している
(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。

単なるブログではなくCMSとしてもしばしば利用されている。

はっきり言って読んでも全く理解出来ません!

このサイトもワードプレスで運営しているのにもかかわらず・・・汗汗

要はサーバー上に「ワードプレス」というブログシステムをアップします。

ワードプレスはサーバー上に設置されているので、
インターネットに接続できる環境があれば、どこからでもログイン出来ます。

ログインさえすれば、どこからでも記事を投稿したり、
編集作業をする事が可能と言う訳です。

Googleクロームを利用すれば、パスワードやブックマークを保存しておけるので
会社のパソコンやネットカフェでも作業する事が出来ますね。

ワードプレスサイトとhtmlサイトの違い

ワードプレスの事は大体理解出来たでしょうか?

はい。大体で全然大丈夫です!

次にインフォプレート5は
静的サイト(htmlサイト)を作成する為のテンプレートです。

つまり、ブログシステムを利用するワードプレスでは使えません。

また、「賢威」や「リファインPRO」はワードプレスでしか利用出来ません。

 

何となくわかったでしょうか?

「じゃあ静的サイトって何なの?」

と言いますと

静的サイトはサーバーにアップロードすると
インターネット上ではただのhtmlサイトとなります。

つまり、ブラウザを使って閲覧することは出来ますが
外部からの書き込み等は一切出来ません。

 

わかりやすい事例で例えると

ブログにはコメントする事が出来ますよね?

サイト運営者の承認が必要なケースもありますが、
あなたの書き込みがサイト上に反映されます。

だけど、ラーメン屋のホームページに
口コミを書き込み出来る欄ってありませんよね?
(ブログを使っている場合は別ですが・・・)

お店のホームページや商品紹介ページは
htmlサイトで作られている場合が多いです。

htmlサイトはブラウザで閲覧する事しか出来ないので
口コミやコメント等が書き込み出来ないんですね。

まとめ

infoplate5-2
ワードプレスはブログシステムを利用しているので、
外部からの干渉を受ける事が出来ます。

それに対しhtmlサイトは静的なページなので
外部からの干渉を一切受けないと言う事です。

 

だけど、

htmlサイトを作るんだったら当然htmlの知識が必要

と思いますよね?

 

きれいなホームページを作りたいがhtmlの知識がないと
お悩みの方に「インフォプレート5」や「シリウス」はオススメです。

⇒「インフォプレート5」と「シリウス」の比較はコチラ

 

「インフォプレート5」は基本的にテンプレートを編集するだけです。

編集するだけできれいなサイトが作成出来るのでhtmlの知識はなくても大丈夫!

また、簡単にきれいなサイトが作成出来るだけではありません。

「インフォプレート5」は売るためのデザイン設計になっています。

もしもあなたが

・アクセスはあるけど商品が売れない・・・
・きれいなサイトを作りたいけど初心者なので不安だ・・・
・シリウスを購入するかどうか迷っている・・・

とお悩みであれば「インフォプレート5」はオススメですよ。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG