シュフティを利用してブログ記事作成を外注さんに依頼してみました!

ブログ記事作成を外注依頼する場合、@SOHOやクラウドワークスを利用されている方が多い事と思います。

僕も今まではクラウドワークスかランサーズしか使った事がなかったのですが、質の良い外注さんがいるという穴場クラウドソーシングサービスサイトを聞きました。

シェフティってご存知ですか?

お恥ずかしい話、僕は全く知りませんでした。

ライターさんの数はクラウドワークスやランサーズに比べると少ないのですが、しっかりしている方が多いと言うことなので早速利用してみました!

(クラウドワークスやランサーズのライターさんが悪いと言っている訳ではありません・・汗)

クラウドワークスやランサーズを利用したトレンドサイト外注戦略は↓↓を参考にして下さい。
[kanren postid=”2325″]

シェフティの登録方法

それではシェフティの登録方法からご説明してきます。

まずはシェフティの公式ページに移動します。

シェフティ公式ページはこちら

まずは会員登録をする手順をご紹介しますね。

「会員登録をクリック(無料)」をクリックします。

WS000002

ブログ記事を外注さんに依頼したいので「仕事を依頼したい」を選択します。
その他必要事項を入力し、「会員登録する」をクリックして下さい。

WS000003

登録したメールアドレスに本登録の案内が届いているはずです。

メール内のURLから本登録を済ませます。

シェフティ取引開始準備編

ここからはシェフティで取引を開始する為の準備作業をしていきます。

シェフティは他のクラウドソーシングサービスより、
セキュリティーがしっかりしている印象を受けました。

なので、取引を開始させるまでにもう少し作業が必要です。

・認証用パスワードの送信先の登録
・秘密の質問の登録
・個人情報の登録

を順に入力していきます。

・結婚しているのか?
・子供がいるのか?

こんな事まで入力するんですね(笑)

すべてを入力すると開始準備が整いましたと表示されます。

WS000000

「お仕事登録はこちら」をクリック!

シェフティでブログ記事を外注依頼する方法

ここからは実際にお仕事を依頼していきます。

お仕事を依頼する前にチェックして頂きたいのが、
画面左上の部分が「クライアント」になっているのを確認して下さい。

WS000001

「クライアント」になっていないとお仕事を探す形になりますので、
お仕事を依頼する事が出来ません。

ここではブログ記事を外注さんに依頼するまでの流れをご説明していきます。

仕事カテゴリ⇒記事作成・ブログ・体験談
仕事タイプ⇒プロジェクト

ライターさんと打ち合わせなをしながら作業を進めて行きたい場合はプロジェクトを選択。

タスクを選択した場合は複数のライターさんが同時に記事を納品してくれます。
記事の質よりスピードを求める場合はタスクを選択した方がいいです。

20記事くらいならものの数時間で集まりますよ!

 

ここではプロジェクトを選択していきます。

次にお仕事の内容を入力していきます。

お仕事のタイトルや内容を入力します。

募集が集まるコツは、
「長期歓迎」、「主婦の方歓迎」などの文言を入れると反応がいいですよ。

空き時間を利用して家計の足しにしたいとお考えになっている主婦の方は結構多いのです。

アフィリエイトをやっている女性の方も主婦の方が多いはずです。

実際に僕のチーム生の女性は100%主婦です!

お父さんも負けていられませんね。

 

募集内容等をすべて入力し、確認画面に移動します。

内容を確認し、お仕事を依頼しましょう。

シェフティにお仕事内容が承認されれば依頼が掲載されます。
土日は承認されませんのでご注意下さい。

ここまでくれば後は募集を待つだけです。

依頼してきた方と打ち合わせ等をしながら採用を決めて下さい。

シェフティの口コミや評価は?

僕はまだ一人の方としかシェフティで取引をしていませんが、
確かに優秀な方だと思いました。(主婦の方です)

以前、ランサーズを利用した時も優秀な主婦ランサーさんと出会いました。

登録している主婦ライターさんの質がすべて良いのかはわかりません。

だけど、家庭の為に働こうとしている主婦の方にいい加減な方はいるわけありませんよね。

大切にしたい家族がいるからこそ一生懸命働こうとしている訳であって。

いい加減な人だったらそもそも働こうと思わないですよね(笑)

まとめ

シェフティを利用してブログ記事を外注する方法をご紹介しました。

最後に僕からライターさんと円滑に作業を進めていくコツをお教え致します。

それはライターさんとしっかりお付き合いする事です。

やはり、得体の知れない方と仕事をするのは気持ち悪いじゃないですか。

顔が見えないだけに、
いい加減な事をしてしまうと信頼関係がなくなります。

これってアフィリエイトと同じですよね?

顔が見えないからこそ、しっかりと向き合っていかなければ、
信用を得る事は難しいのではないかと思います。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG