ブログにTwitterのツイートやインスタの投稿を埋め込む方法

こんにちわ 須賀です。

ブログ記事内にTwitterのツイートやインスタグラムの投稿を掲載しているのをよく見かけますよね。

「どうやってブログにツイートを載せるの?」

なんて、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

ツイートやインスタの投稿を記事内に挿入するだけで、見栄えがグッと良くなります。
しかも、ツイートは「引用」としても活用することが可能。

例えば、トレンドブログを実践している方ならわかると思いますが、世論の声を掲載したい場合。

ツイッターで検索すれば、様々な出来事に対して、多くの方の意見を収集することが出来ます。

これら世論の生の声(ツイート)を掲載し、まとめてあげれば立派なコンテンツになりますよね。

まさに、ブログ運営において、ツイートやインスタの掲載は必須のスキルとも言えるでしょう。

そこで本記事では、Twitterのツイートとインスタの投稿をブログ記事内に埋め込む方法を解説していきます。

ユーザーにとって価値のある記事を簡単に作る方法

ユーザーにとって価値のある記事とはどのような記事でしょう。
ちょっと言い方を変えると、ユーザーはどのような記事を好むと思いますか?

例えば、アフィリエイトサイトでよくある「商品レビュー記事」。

商品をレビューしたとしても、販売ページの引用だったり、他サイトの言い回しを変えるだけではオリジナルコンテンツにならないのはお分かりですよね?

これらの焼きまわし記事はグーグルからすれば不要な訳です。

やはり、同じ商品をアフィリエイトするにしても独自な視点でレビューするのが望ましいわけです。

他の例を挙げてみましょう。

あなたはトレンドアフィリを実践された事はありますか?

トレンドサイトでよくみられるイベント関連の記事。

今時期でしたら「ハロウィン」や「イルミネーション」。
「クリスマス」や「福袋」などもありますよね。

これらをネタを記事にする場合、実際の体験談を交えながら記事を書いている方はどれだけいるでしょう?

たぶんゼロに等しいはずです。

ネタをネットで調べて、画像を貼り付け、最後にちょっと感想を加える。

「はい。出来上がり!」

みたいな感じですよね。

これでは他のサイトと被ってしまい、独自性が出せずに終わってしまいます。

価値のある記事を作る為にはもうひと捻りする必要があるのです。

では、行った事のないイベントや購入した事の無い商品をアフィリエイトする場合、どういった記事がユーザーに喜ばれるのかといいますと「口コミ」です。

実際に行ったことのある人の口コミを引用したり、 商品を買った人の口コミを調べて記事にする。

やはり、体験談は価値のあるものですし、気になるところです。

あなたも何か商品を購入する時、口コミなどを調べませんか?

まあ、その口コミ自体がデタラメだったら参考にはなりませんが(笑)

twitterの生の声をブログに乗せるメリット

ブログ記事に付加価値をつける為には、実際の口コミを掲載するのがオススメだとお話しました。

では、どのように口コミを引っ張ってきましょう?

商品口コミレビューを書くのでしたら「楽天」や「アマゾン」のレビューをリライトしますか?

イベント関係でしたら「NEVER」の記事を引用しますか?

それでもいいかもしれませんが、もっと簡単に生の声を引っ張ってくる方法があります。

それが「twitter」です。

twitterでは沢山の生の声が呟かれています。

例えば、ハロウィンの衣装を手作りで作ろうとしている生の声を聞いてみましょう!

結構、ハロウィンの衣装作成には苦労されているようですね。

こんな感じでtwitterの画像付きつぶやきを掲載するだけで、
コンテンツに厚みが出て、独自性のある記事にみえませんか?

しかも超簡単!

やってみる価値はありますよね。

Twitterのツイートをワードプレス記事内に埋め込む方法

それでは、ツイートの埋め込み方法を解説していきます。

まずはツイッターにログインし、埋め込みたいツイートを決めます。

右上の下矢印ををクリックし、「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

後は表示されたタグをコピーし、ブログ記事内の埋め込みたい場所にペーストするだけです。

非常に簡単ですよね。

インスタの投稿をブログ記事内に埋め込む方法

次にインスタの投稿もブログ記事に埋め込んでみましょう。

まずはインスタにログインします。

次に埋め込みたい投稿を選択します。

右下の「。。。」をクリックしすると埋め込みタグが表示されます。

後は先程のツイッターのツイート同様、ブログ記事の埋め込みたい場所にペーストするだけです。

まとめ

ブログ記事にちょっとしたスパイスをする方法のひとつとして、 twitterのツイートの引用方法とインスタの投稿の埋め込み方をご紹介しました。

やはり、実際の生の声を載せる事によって、リアル間がユーザーに伝わりますし、他のサイトにはないオリジナル感も出せると思います。

ただ、twitterの引用だけではダメですよ。
しっかりとしたコンテンツ+twitterの引用というイメージです。

簡単に出来ますので是非試して見て下さい。

あなたのお役に立てることと思います。

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG