初心者でも簡単!【WordPress】記事を投稿する方法

こんにちわ、須賀です。

ここでは、WordPressの記事投稿の仕方を解説していきます。

初心者の方はワードプレスが仕切りが高いと感じ、敬遠しがちになっているかもしれません。

しかし、htmlやcssなど専門知識がなくても簡単に綺麗な記事を作成する事が出来るのでご安心下さい。

始めての方でも迷いなく進めれるよう、動画を使って解説していきますので是非参考にして頂ければと思います。

それでは早速内容の方に入っていきましょう。

ワードプレスで記事を投稿する手順を動画で解説!

まずは、上記動画を参考にしながら作業を進めていきましょう。

記事投稿の流れをわかりやすく

まずはワードプレスダッシュボードにログインし、左メニューの新規追加を選択します。

WS000000

まずは、記事タイトルを入力します。

次にパーマリンク設定をデフォルトから「/%postname%」を含むパーマリンクに変更している場合は日本語URLを半角英数に変更しておきましょう。

↓パーマリンク設定変更方法はコチラをご覧下さい。

パーマリンクとは?seoに効果がある3つの設定方法と実際のサイトデータ

2016.09.06

そして、記事本文を執筆します。

記事を書く際はテキストモード。文字装飾は画像を挿入する場合はビジュアルモードがおすすめです。

WS000001

下書き保存はこまめにしておきましょう。

また、画像の挿入や文字装飾をしてユーザーに見やすい記事を意識して下さいね。

記事を書き終えたらカテゴリーを選択し、一度プレビューで確認してみましょう。

「これでOK!」

と思ったら「公開」をクリックすると記事が投稿されます。

はい。お疲れ様でした。

まとめ

以上、ワードプレスの記事投稿の仕方を解説しました。

もしも解からない点等ありましたら、僕のブログのお問い合わせフォームより遠慮なく仰って下さいね。

それでは次に補足説明として、画像挿入の仕方を解説していきます。

⇒記事URL

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

1 個のコメント

  • こんにちは。さっちと言います。
    動画で解説していただくとよくわかります。

    初心者だから・・と逃げていては前に進めませんね。
    出来ると思ってトライですね。
    また、遊びにきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA