ライバルサイトから稼げるネタとキーワードを見つける3つの方法

どうもこんにちわ、須賀です。

「こんなネタで記事を書いて、ホントにアクセス集まるのかなー」

なんて、記事を書く前から不安になることってありますよね。

書くかどうか迷った挙げ句、結局辞めて、今日一日何もしなかったと後で罪悪感に陥ったり・・・

手を動かさなければ稼げないのを頭でわかっていたとしても、実際に手を動かすのがどれだけ難しいのかはよくわかります。

だって、人は誰しも失敗しそうなことは避ける習性があるので。
失敗に終わるのを恐れて、手を止める方も多くいらっしゃるはずです。

ただ、アクセスが集まるネタを100発100中当てることはまず無理です。

勿論、僕もそう。

トレンドアフィリエイトを始めた頃なんて一割も当たりませんでしたからね(笑)

しかし、以前と比べると僕の打率はかなり上がっています。

上がった要因は様々ありますが、手法のひとつがライバルサイトのアクセスが集まっているネタをパクること。

すでにアクセスを集めていることがわかっているので、ヒットする可能性はかなり高いですよ。

そこで本記事ではライバルサイトから稼げるネタやアクセスが集まるキーワードを拝借する方法を3つご紹介いたします。

決して悪いことではないので是非とも真似して下さいね。

ライバルサイトから稼げるネタやキーワードを見つける3つの方法

それでは、ライバルサイトを活用してネタを拝借する方法を3つご紹介していきますね。

1:サイドバーの人気記事ランキング

サイドバーに人気記事ランキングを設置しているサイトをよく見かけますよね。

例えば、当サイトも「WordPress Popular Posts」というプラグインを使ってサイドバーに人気記事ランキングを掲載しています。

*「WordPress Popular Posts」のインストールや使い方は下記で解説しています。

人気記事ランキングを画像付きで表示するプラグイン「WordPress Popular Posts」

2017.02.01

ここに掲載されているのは、実際にアクセスが集まっている記事です。

なので、同じネタで記事を書き、上位表示されればアクセスが集まる可能性が高いと言う訳です。

特におすすめしたいのが、個人ブログの人気記事ランキングのネタ。

何故なら個人ブログは大手企業サイトと違い、ドメインパワーが僕達とさほど変わりません。

だから、僕達が運営している新米サイトでも同じネタで上位表示される可能性は高まるのです。

ただ、記事タイトルをそのままパクってもダメですよ。

あくまでもキーワードや切り口を参考にする程度に抑えておきましょう。

また、キーワード選定した後は、ライバルチェックをすることもお忘れなく。

seo対策にライバルチェックが必要な理由と3つの穴場キーワード選定法

2017.03.28

2:「site:」で読まれている記事を探す

ブログのサイドバーに人気記事ランキングを設置していない場合は、ブラウザ最上部の検索窓に「site:サイトURL」と入力し、検索をかけるとどのような記事が読まれているかがわかります。

ただし、ここに表示されるのは読まれているページ順に並べられている訳ではありません。

あくまでも参考程度に抑えておきましょう。

3:「Similar Web」で検索キーワードを知る

最後は「Similar Web」を使った手法。

https://www.similarweb.com/

検索窓にチェックしたいライバルサイトのURLを入力し、「Start」をクリック。

そうすると、サイトデータがずらっと表示されるはずです。

詳細な見方はここでは割愛させていただきますが、流入キーワードを知りたい場合は中程の「Search」に5つ表示されます。

ここに表示されているのは流入キーワードの多い順ではありません。

ただ、実際に検索されているキーワードなので参考にはなるはずです。

また、「Similar Web」を活用する場合はグーグルクロームの拡張機能に追加しておくことをおすすめします。

SimilarWeb

拡張機能に追加すると右上にアイコンが表示されます。

後は気になるサイトを開いた状態でアイコンをクリックするだけ。

いちいちURLを入力する手間が省けるので作業効率が上がりますよ。

サイト運営者には必須のクローム拡張機能かもしれませんね。

まとめ

以上、ライバルサイトから稼げるネタやキーワードを抜き出す手法を3つご紹介しました。

実際に僕は上記の手法を活用して、資産記事をどんどん増やしています。

ライバルサイトのお知恵を拝借し、稼げるネタをガンガンストックしていきましょう。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA