Googleアドセンスで月収10万円達成するアクセス数とクリック率の目安

「アフィリエイトで月収10万円稼ぐ!」

多くのアフィリエイターの目標でもあり、夢でもありますよね。

実際に僕もアフィリエイトを始めた時は「月収10万円稼ぐ」と言う目標を持ち、日々の作業を淡々とこなしていました。

だけど、まだ稼いだ経験がない僕にとっては、「月収10万円」の存在はまさに雲をつかむような話。

月収10万円稼いだ実績を公開している方のブログを見てもイマイチ感覚を掴むことが出来ませんでした。

当時は、報酬画像をサイドバーに掲載するのではなく、もっと具体的なデータを知りたかったのです。

もしも、具体的なデータを知ることが出来れば、

「これくらいの作業数をこなせば月収10万円達成できるんだー」

というはっきりとしたゴールまでの距離をイメージすることが出来たはず。

という事で本記事では、Google AdSenceで月収10万円達成する為の目安を僕の生データを元に解説していきます。

あなたの作業目安の参考にして頂ければ幸いです。

アドセンス収益計算方法

「Google AdSenceで月収10万円達成するにはどれくらいのアクセス数が必要なのか?」

という回答を知る前に、まずはアドセンスの収益計算方法を理解しておきましょう。

基本的にアドセンス報酬は

アクセス数×クリック単価×クリック率

の公式で導き出すことが出来ます。

 

ちなみに

 

アクセス数=PV

クリック率=CPC

クリック単価=CTR

 

と呼ばれています。

 

では、ここで例題を上げていきますね。

月間アクセス数=3000PVクリック単価は平均25円クリック率は0.9%

 

[aside type=”warning”]

上記サイトの月間報酬額はいくらでしょう?

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

はい。

では答え合わせをしていきましょう。

上記の公式に当てはめると

3000(PV)×25(CPC)×0.009(CTR)=675円

という報酬額を導き出すことが出来ます。

このデータを元に月収10万円稼ぐ数値をはじき出してみましょう。

月収10万円収益計算方法

まず、月収10万円稼ぐためには

100000円÷30日=1日約3333円を稼がなくてはならないことがわかります。

次に1日3333円稼ぐためにはどれくらいのアクセス数が必要なのかを考えていきましょう。

先程の公式を例に上げると

X(アクセス数)=3333円÷25円(CPC)÷0.009(CTR)

となるので答えは

14813PVとなります。

ちなみにCPCとCTRはサイトによって若干変動があるのでご了承下さい。

今回の数値はあくまでも平均的な数値から導き出したものです。

僕の実践データを公開

ここではさらにイメージしやすくするために僕の生データを公開していきたいと思います。

と言うのも、僕の実際の報酬画像をスマホで見せたら

・「始めてアドセンスで稼いでいる生の人を見た!」
・「スゲー」
・「モチベめっちゃ上がりました!」

など、アドセンス初心者に非常に喜ばれたんですね。

今回はリアルでお伝えする事は出来ませんが、生データを使うのである程度鮮明にイメージ出来るはず。

という事で早速言ってみましょう!

まず、データはこんな感じです。


(クリックすると拡大します)

 

報酬額=約170000円

アクセス数=700000PV

クリック率=1.2

クリック単価=約240円

1日の平均報酬は5600円位になりますね。

1日のアクセス平均は22000PVくらいでしょうか。

 

「20000PVなんてどうやったら行くの?」

「俺には絶対無理・・・」

と悲観的になるお気持ちもよくわかります。

実際に僕もアドセンスを始めた時はあなたと同じような気持だったので。

だけど、僕達個人アフィリエイターでもコレくらいのアクセス数は稼ぐことが可能です。

今はイメージ出来なくても良いです。

ただ、「僕達個人アフィリエイターでも20000PVは稼げる」という言葉は絶対に信じて下さい。

何故なら、パソコンすら持っていなかった副業アフィリエイターでも達成することが出来たので。

アフィリエイトは正しいノウハウの元継続して実践していけば必ず稼げるようになります。

これホント。

僕の実践したノウハウはメルマガ内で解説していますので興味のある方は是非登録してみて下さい。

メルマガ登録はこちら

きっと稼ぐきっかけになるはずです。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG