ブログ記事の外注さんを今すぐ見つけよう!募集サイト5選

「ブログ記事を書いてくれるライターさんはどうやって探せばいいの?」

なんて、外注化に興味はあるけどイマイチやり方がわからないという方も結構多いのではないでしょうか?

結論から申し上げると、ブログ記事の外注化はあなたが思っているほど難しくはありません。

今では「クラウドソーシングサイト」が多数あるので、そこを上手に利用すれば一定数の人員は確保出来るのです。

勿論、今まで一度も募集したことがない方でも大丈夫!

やり方さえ知っておけば、今からでも優秀なライターさんを確保することは十分可能ですよ。

そこで本記事では、僕が活用しているブログ記事ライターさんを募集するサイトを5つご紹介していきます。

僕が愛用しているライターさんを募集しているサイト5選

それでは、ブログ記事ライターさんを今すぐ見つけられるおすすめサイトを見ていきましょう。

1:クラウドワークス

https://crowdworks.jp/

日本最大級のクラウドソーシングサイト。

ブログ記事の外注化をしたいならここは絶対に外せません。

勿論、募集をかけるのは無料です。
なので、一つの案件を一日に何回も募集しても全然OK!

ちなみに僕の場合は平日の午前中と21時頃に募集文を流すようにしています。

この時間帯が在宅ワークを希望している方が最もパソコンの前にいる可能性が高いので、反応もかなり良いですよ。

募集をする際は、案件を流す時間帯も意識してみて下さい。

2:ランサーズ

http://www.lancers.jp/

クラウドワークスに負けじとも劣らないクラウドソーシングの老舗サイト。

正直、ランサーズとクラウドワークスだけで、ブログ記事ライターさんの募集はほぼ事足りるでしょう。

しいてクラウドワークスと比較して言えば、サンプル記事の作成が出来ないのがちょっと難点。

サンプル記事作成と言うのは、募集前にライターさんのスキルを確認するために、こちらが用意したお題を記事作成してもらう作業を指します。

なので、ランサーズの場合はライターさんのスキルを募集前に図るのは難しいのです。

ただ、プロジェクト方式で募集し、ゆっくり教育していけば自然にライターさんも育っていくのでご安心下さい。

長期的にライターさんと付き合うためにも、始めからやって欲しいことはきっちり伝えるようにしましょう。

後でアレコレ言うとトラブルになる恐れもありますので。

*ランサーズの募集方法は下記で詳しく解説しています。

ランサーズの登録方法とブログ記事ライターを募集するまでの流れ

2017.05.07

3:ココナラ

https://coconala.com/

ココナラは上記のクラウドソーシングサイトと違い、募集をかけるのではなく、仕事をしてくれる方をこちらから探す形になります。

勿論、記事作成だけでなく、様々なお仕事をしてくれる方たちが多数在籍しています。

例えば、

・アバター作成
・ロゴ作成
・ヘッダー画像作成
・LP作成

など、サイトに関することなら大抵取り揃えられています。

しかも、料金も非常に安価。

アバター作成ならワンコインでやってくれる方が結構いますよ。

ちなみに僕は楽天ポイントをココナラポイントに振り替えて、デザイン関係のお仕事をよく依頼しています。

一度は活用してみることをおすすめ致します。

4:シュフティー

https://www.shufti.jp/

こちらもクラウドソーシングサイト。

主婦が沢山いるから「シュフティー」なんですかね(笑)

正直申し上げて、クラウドワークスやランサーズと比較すると食いつきは悪いです。

ただ、記事単価の相場は若干安いように感じます。

*シュティーの登録、募集の仕方は下記で解説しています。

シュフティを利用してブログ記事作成を外注さんに依頼してみました!

2017.05.12

5:ザグワークス

https://works.sagooo.com/client/

ザグワークスは記事作成に特化したクラウドソーシングサイトです。

記事作成を依頼する場合は、ライターさんを募集するのではなくザグワークスに直接依頼をかける形になります。

なので、納品までの手間や時間は大してかかりません。

その分、自分でライターさんを募集して記事作成してもらうより単価が高くなると思っておいて下さい。

ちなみに、ザグワークスは「A8.net」と業務提携していて、A8.net経由で申し込むと単価がお安くなります。

なので、ザグワークスを利用する前にA8.netに会員登録を済ませ、A8から申し込むようにしましょう。

まとめ

以上、ブログ記事作成を依頼するおすすめサイトを5つご紹介しました。

比較的安価で記事作成をしてくれるので、興味のあるかたは積極的に取り組んでみましょう。

ちなみに記事冒頭の動画内では実際にライターさんを募集する流れを解説しています。

スムーズに取引を始めるためにも是非視聴しておくことをおすすめ致します。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA