季節系トレンドアフィリのネタを探し!Yahooラーニングポータル活用方法

どうもこんにちわ、須賀です。

本記事では、季節系トレンドアフィリの記事ネタがザクザク見つかるYahooラーニングポータルの活用方法を解説していきます。

季節系のトレンドネタを探す際は、まずここに足を踏み入れて下さい。

すぐに10や20のネタは見つかるはずです。

それでは、早速ネタの探し方を一緒に見ていきましょう。

yahooラーニングポータルを利用する際の注意点

それでは、Yahooラーニングポータルを活用して記事ネタを探す方法を解説していきます。

まずは、Yahooプロモーション広告公式ラーニングポータルのページにアクセスしましょう。

yahooラーニングポータル

次にグローバルメニューの「お役立ち情報」の中から「2016」をクリックします。

「何で2017年ではなく2016年なの?」

と疑問に思いますよね。

新鮮なネタを提供するのが我々の使命です。

なのに、去年の2016年をチョイスするのは矛盾していますよね。

実はこれには理由があります。

では、2016年のページに入る前に2017年のページを見てみましょう。

そうすると、今現在の月までの検索されるであろうキーワードが表示されます。
(この記事を作成しているのは2017年の3月です)

新鮮なネタをチョイスするためにも、2017年3月のキーワードを選択したいお気持ちはよくわかります。

僕も独学で実践しているなら、絶対に今の月のキーワード表を取得しようと思うはず。

ただ、はっきり申し上げますと、今現在のキーワード表を取得しても稼げません。

これ大事なことだからもう一度言いますね。

季節系トレンドを実践する際は今検索需要が高まっているネタをチョイスしても稼げません!

これは速報ネタを扱う場合と違うので注意して下さいね。

yahooラーニングポータルからキーワードを取得しよう

それでは次に2016年の7月のキーワードを取得します。

*何故2016年の7月のネタを狙うのか理由を知りたい方は動画内で解説していますので是非ご覧になって下さい。

下にスクロールしていくと、「ダウンロード資料(PDF一覧)」の下にPDFをダウンロード出来るリンクが設置してあります。

クリックしてダウンロードしましょう。

そうすると、7月に検索需要が高まるキーワードがズラッと並んでいますよね。

これらのキーワードすべてが記事ネタになります。

後は動画でご紹介しているように、「Good Keyword」を使って関連キーワードを洗い出します。

Good Keyword

ライバル不在のキーワードを簡単に探し出す方法

関連キーワードをチョイスしたら次にライバルチェックです。

ライバルが少ないキーワードで記事を書く事により、上位表示されやすくなります。

同じキーワードを含むライバルサイトを見つける方法

動画でご紹介していた同じキーワードを含むライバルサイトを見つける方法は「allintitle:]」と検索窓の先頭に入力します。

「allintitle」とは「all」「intitle」。

つまり「タイトルタグ」にすべてのキーワードが含まれているという意味です。

これはトレンドアフィリだけではなく、サイトアフィリでも有効な手法です。

なので、絶対に覚えておいて下さいね。

まとめ

以上、Yahooラーニングポータルを活用して季節系の記事ネタを探す方法をご紹介しました。

季節系ネタはここだけで殆ど補えるので絶対に活用することをおすすめ致します。

*季節系トレンドアフィリと芸能系トレンドアフィリとの比較記事を以前書いたので合わせてコチラも読むとさらに知識が広がりますよ。

[kanren postid=”4751″]

 





只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント中!

※iCloud、hotmail、outlookは届きませんのでご注意ください。

興味がありましたら今すぐ僕のメールマガジンに登録してプレゼントを受け取って下さい!

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

アフィリエイトで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自アフィリエイト教材であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG