楽天アフィリリンクをカスタマイズしてクリック率を上げる方法

「楽天アフィリは稼ぎやすい!」

なんてよく言われていますが、実際のところどうですか?

ひょっとしたら、

「全く売れません!」
「どうせ売れても1%しか報酬入らないし・・・」

なんて、楽天アフィリをバカにして、あまり実践していない方も多いのでは。

確かに楽天アフィリは売上の1%しか報酬が入りません。

しかし、楽天アフィリの最大の魅力はクッキーが30日間有効なこと。

逆に言えば、クリックさえされれば報酬が発生します!

ただ、クリックされることも意外と難しいですよね。
実際に、全くクリックされないとお悩みの方も多いはず。

そこで本記事では、ちょっと一手間加えて、クリックされやすい楽天アフィリリンクを作成する方法をご紹介します。

実際に僕も今回ご紹介した手法で収益を上げることが出来ましたので是非参考にして下さいね。

楽天アフィリリンクの貼り方

一応楽天リンクの貼り方について説明致しますね。

「そんなの知っとるわー」

とキレ気味の方は飛ばしてお読みくださいませ(笑)

上記で楽天アフィリの貼り方を詳しく解説していますので是非下さい。

楽天アフィリリンクをカスタマイズする理由

それでは、楽天アフィリをカスタマイズして、収益アップを目指しましょう!

まずは、楽天アフィリの商品リンク作成画面に移動して下さい。

今回は嫁さんにプレゼントしないと殺されそうなので「母の日 プレゼント」で商品を選んでみました(笑)

デフォルトの状態では上記のように表示されているはずです。

ちょっと、縦長であまりクリックしたくはありませんよね。

しかも、「広告臭」が漂ってます。

最近のユーザーさんは賢いので広告だとわかったらクリックしない傾向にあります。

だって、クリックするとブログ運営者に広告収入が入るのを知ってますからね。

だからこそ、広告臭を消して、なるべくブログに馴染むような広告にする必要があるのです。

では、次にこちらはいかがでしょうか?

先程より、広告臭が消えていると思いませんか?

そして、価格表示もあえて外しています。

「この商品いくらなの?」

なんて、ユーザーさんに思ってもらえればこっちのもの。

価格が気になった方はクリックして確認する傾向にありますからね。

 

と言っても、たぶん・・・

 

売 れ ま せ ん よ。

 

でも、問題ありません!

楽天アフィリはクリックさえしてくれれば良いのですから。

何故なら、先程申し上げた通り、クッキーの影響で紹介していない商品もバンバン売れる傾向にありますので。

特に大量にアクセスを集めるトレンドサイトに楽天アフィリを併用すれば、ガンガンクリックされて、バンバン商品が売れていきますので是非試して見て下さいね。

楽天アフィリリンクカスタマイズ方法

それでは、先程ご紹介したバナーのようにカズタマイズする方法をご紹介していきます。

「画像とテキスト」、「240×240」(「300×300」でもOK)を選択します。

次に右中ほどにある「ここをクリック」をクリックします。

「価格表示」、「枠の表示」のチェックを外します。

さらにもう一手間加えます。

広告タグの赤枠で囲った<table border=”0″ cellpadding=”0″ cellspacing=”0″><tr>と</table>を消して余計な枠を取り除きます。

最後に<center>タグで囲い、中央寄せします。

以上で完成です。

お疲様でした!

まとめ

以上、クリックされやすい楽天アフィリリンクカスタマイズ方法をご紹介しました。

楽天アフィリを実践している方は是非参考にして下さい。

ちなみにトレンドアフィリと楽天アフィリを併用する方法も下記で詳しく解説しています。

[kanren postid=”4050″]

本記事と合わせてご覧になって見て下さい。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG