テキストエディタMKEditor for windowsの使い方と便利機能をご紹介♪

どうもこんにちは、須賀です。

テキストエディタはアフィリエイト作業には欠かせないソフトです。

あなたも日頃よく「メモ帳」をよく使われている事と思います。

しかし、「メモ帳」は文章を書くだけに特化しているので機能面に関してはあまりおすすめ出来ません。

そこで本記事では僕がいつも愛用しているフリーソフトのテキストエディタ「MKEditor for windows」の使い方と活用して頂きたい便利機能をご紹介致します。

MKEditor for windowsの使い方を動画で解説!

「MKEditor for windows」の使い方と便利機能を動画でわかりやすく解説しました。

「MKEditor for windows」ダウンロードはコチラ

MKEditor for windowsをおすすめする理由

簡単な文章を作成する場合や、メモ代わりに文章を保存しておくだけならメモ帳だけでことが足りるかもしれません。

ただ、メモ帳はホント最低限の機能しかありません。

同じテキストエディタを使うなら、機能面で優れているソフトを活用した方が今後の作業効率も飛躍的に上がっていきますよ。

では、メモ帳とMKEditor for windowsとはどこが違うのか?

具体的な機能面をご紹介していきます。
mk-1
①タブ機能

MKEditor for windowsはいちいち閉じなくても複数のテキストを同時に作成、編集することが出来ます。

タブ機能は今日のブラウザでは当たり前のように使われているので馴染みがあると思います。

複数のテキストを同時に開くことにより、メルマガのステップメールを作成する際などは重宝しますよ。

例えば、メモ帳の場合だと複数のテキストを開く場合はそれぞれテキストを開き、別々の画面を行ったり来たりしなければならないので結構面倒なんですよね。

その点、タブで管理しているMKEditor for windowsは一画面ですべての操作を出来るので効率がいいと思います。

②行数や文字数がわかる

MKEditor for windowsは左に行番号、下にテキスト内の文字数が表示されます。

特に行番号はhtmlのソースを編集する際などは便利で安心です。

ブログのcssを編集する場合やバックアップを取っておきたい場合はMKEditorにテキストをコピーしてから編集するようにしましょう。

万が一誤って編集してしまった場合もコピーしたソースを張り付ければ復元することが出来ますよ。

[kanren postid=”1840″]
その他にも
[aside type=”warning”]・URLにはリンク色が表示される
・クリックするとURL先に移動できる
・折り返しの設定
・テキスト内の検索機能
・文字を置き換える置換機能[/aside]

などがあります。

メモ帳と比較するとかなり便利な機能がありますので、上手に活用すると作業効率も上がるはずです。

本記事を参考にどんどん使いこなして下さいね。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG