2019年からでも間に合う?トレンドアフィリエイトの始め方

どうもこんにちは、須賀です。

最近メルマガ読者様から

「今からトレンドアフィリエイトを始めてもで稼ぐことは可能ですか?」

というようなお問い合わせをよく頂きます。

確かに、トレンドアフィリは

[aside type=”normal”]

・アドセンス審査が厳しくて初心者にはハードルが高い

・もうすでに飽和している

・すぐにGoogleからすぐにペナルティーを受ける

[/aside]

 

などが足枷になり、思いっきり飛び込むことが出来ない方が多いかもしれません。

しかし、僕は断言して申し上げます。

今からでも全然稼げますよ!

と言うか、もしもこれからアフィリエイトを始めるのであれば、トレンドアフィリが最も稼ぎやすい手法と言えるでしょう。

では、

何故2019年現在でもトレンドアフィリで稼ぐことが可能なのか?

そして、

トレンドアフィリを実践する際、どこから手をつけていけば良いのか?

と言うような疑問点をわかりやすく解説して行きたいと思います。

トレンドアフィリエイトとは?

まず、トレンドアフィリエイトとはどのような手法なのかをご説明していきますね。

トレンドアフィリエイトとは、今話題になっている旬なネタや需要はあるキーワードで検索エンジンに上位表示し、大量のアクセスを集める手法の事を言います。

キャッシュポイントにはGoogle AdSenseというクリック型広告を活用するので、ブログにアクセスさえ集めれば収益に繋がるという訳です。

*google adsenceについては下記で解説しています。
[kanren postid=”4559″]

通常、アフィリエイトで稼ぐには何かしらの商品を売らなければならないと思われがちですが、トレンドアフィリエイトなら物を売らなくても報酬が発生します。

だから、初心者にも稼ぎやすい手法だと言えるのですね。

ただ、

「どうすれば初心者でもアクセスを集めることが出来るの?」

と疑問に思う方も多いはずです。

確かに、アフィリエイトを始めたばかりの方が検索エンジンに上位表示し、大量のアクセスを集めるのは難しいと思うでしょう。

しかし、「トレンドキーワード」を活用すれば、アクセスを集めるのはさほど難しくありません。

では次にトレンドキーワードを活用してアクセスを集める流れを解説していきますね。

トレンドアフィリで稼ぐ具体例

ちょうど今、スマホに「ピコーン」とメッセージが来たのでそれを活用してお話していきましょう。

ただ今スマホにメッセージが来たのがコレです。

内容はNHK所ジョージさんの番組に「月宮あゆ」というアニメキャラが出演したという内容。

ここで注目していただきたいのが「月宮あゆ」というキーワード。

まあ、僕は当然知りませんが、この所さんの番組を見た方は

 

[aside type=”normal”]

「月宮あゆって何のアニメキャラ」

「どの雑誌で連載されているの?」

「作者は誰?」

「月宮あゆ 声優」

[/aside]

 

みたいな疑問を浮かべるのではないでしょうか?

すぐさま自分の気になる情報をスマホで調べ、疑問を解決するのが世の常。

疑問を持った番組視聴者は、手に持っているスマホの検索窓にこのようなキーワードを打つのでは?

 

[aside type=”warning”]

「月見あゆ 誰?」

「月宮あゆ アニメタイトル」

「月宮あゆ 声優 誰?」

[/aside]

 

そして、検索エンジンに表示されているサイトから情報収集し、疑問が解決されればユーザーは満足するはずです。

[kanren postid=”3463″]

多分、「月宮あゆ」というのはスマホアプリを通じてここ最近生まれたばかりのキャラだと思われます。(違っていたらゴメンナサイ)

なので、「ダイエット」、「アフィリエイト」、「FX」、「綾瀬はるか」のようなビックキーワードと違い、ライバルサイトがそこまで多くはないはずです。

実際に見てみると

ダイエット

月見あゆ

明らかに関連したウェブサイトが少ないのはお分かりですよね。

そして、月宮あゆはNHKの番組に出演したことにより、世間から注目を集めています。

にも関わらず、紹介しているサイトが少ない。

つまり、需要があるにも関わらず、供給が足りていないのです。

だから、「月宮あゆ」と言うキーワードで今現在検索エンジンに上位表示さえされることが出来れば、大量のアクセスを集めることが可能だとも言えます。

しかも、「月宮あゆ」というキーワードは先程のデータから比較的ライバルが少ないキーワードなのがわかります。

なので、SEO的に不利なアフィリエイト初心者でも、お金をバンバン使っている企業サイトは大物アフィリエイターとほぼ互角の土俵で戦うことが出来るのです。

稼ぎやすいイメージが少しは湧きましたか?

トレンドアフィリは何故2019年現在でも稼ぎやすいと断言出来るのか?

冒頭で僕は、2019年現在でもトレンドアフィリエイトは稼ぎやすい手法だと断言しました。

そして、初心者はトレンドアフィリから入ることをおすすめします。

その理由をいくつか挙げていきますね。

1:トレンドキーワードはこれからもずっと生まれる

先程の「月宮あゆ」のように、これからも話題になるキーワードは毎日生まれる事でしょう。

10年後も20年後も。

そして、生まれたばかりのキーワードはライバルがほぼ皆無です。

何故なら、これからどのようなことが話題になるかは誰しも予想が出来ないからです。

つまり、トレンドキーワードに関しては、お金をバンバン使うことが出来る大物アフィリエイターとスタート地点が互角で勝負出来るのです。

ビックキーワードでは葉が立ちませんが、トレンドキーワードなら話は別。

同じスタート地点から始められるからこそ、SEO的にもさほど不利にはならないのです。

2:サイト構築の基礎知識が学べる

トレンドアフィリを実践する場合、あなたの媒体を構築する必要があります。

媒体を構築するにはいくつもやることがあります。

これらの経験を積んでいく過程でWEBサイト構築の基礎知識が学ぶことが出来ます。

3:キーワード選定が身につく

アフィリエイトで稼ぐためにはキーワード選定が必須です。

と言うか、キーワード選定スキルさえあれば、これからも食いっぱぐれることはないでしょう。

トレンドアフィリで稼ぐためにはキーワードを選定するスキルは必須です。

この重要なスキルを実践しながら身につけることが出来るのです。

トレンドアフィリを始めるには?

トレンドアフィリを実践するにはキャッシュポイントとなるGoogle AdSenceを取得しなくてはなりません。

そのためにはまずはあなたの独自媒体を構築する必要があります。

グーグルアドセンス取得には独自ドメインブログを構築する必要があるので、その準備から始めていきましょう。

詳しくはこちらの記事で解説しています。
[kanren postid=”4559″]

是非参考にしてみて下さい。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG