Dropboxを利用するメリットとは?使い方と共有の仕方をわかりやすく

アフィリエイトをやっていると、どうしてもファイルが貯まってきます。

なので、ファイルを日々整理しておかないと、パソコンの容量が圧迫され、メチャクチャ重くなってきます。

そこで利用して頂きたいのがオンラインストレージ。

オンラインストレージを上手に活用すると、パソコンをスッキリ整理することが出来ますし、もしもの時の保存先としても安心です。

そこで本記事ではオンラインストレージでアフィリエイターに幅広く利用されているDropboxの使い方と上手な活用の仕方をご紹介致します。

Dropboxの使い方と他のユーザーとの共有方法を動画で解説!

Dropboxのインストール方法や使い方は上記動画を参考に作業を進めて下さい。

Dropboxのダウンロード、アカウント取得はこちら

Dropboxを利用するメリットとは?

先程申し上げたようにDropboxはオンラインストレージで人気のアプリです。

ちなみにオンラインストレージとは、

オンライン=ネット
ストレージ=保管しておく倉庫

つまり、インターネット(クラウド)上に保存できる倉庫の事を指します。

Dropboxも同様にクラウド上にファイルを保存します。

なので、Dropboxで保存したファイルは自宅のパソコン以外でも閲覧することが出来るのです。

自宅のパソコン以外でもファイルの出し入れが出来れば、何も自宅でばかり作業する必要はありません。

ネットに繋がる環境さえあれば、自分の空いた時間に場所を選ばず作業することが出来ますよね。

特に副業アフィリエイターはスキマ時間の活用の仕方で今後の収益が大きく変わってきます。

・30分しかないから作業しないのか?
・30分で出来る作業をするのか?

スキマ時間を有効活用しようという意識と、1日30分の積み重ねが大きな成果を生み出すのです。

[kanren postid=”3602″]

共有フォルダを有効活用する方法

Dropboxに保存したファイルは他のユーザーと共有することが出来ます。

例えば、あなたが取った写真をひとつのフォルダにまとめ、「マイアルバム」として仲の良い友達やご家族に見せる事も可能です。

ちなみに僕の場合は外注さんとのやり取りにDropboxを活用しています。

[kanren postid=”2325″]

複数の外注さんとやり取りしていると、クラウドワークス内のどのファイルをダウンロードしたのかかわからなくなることがあります。

その点ドロップボックスの共有ファイルに納品してもらうと、ダウンロードしたファイルはフォルダ内から消えるので、重複したりダウンロードし忘れがなくなります。

外注化をしている方、もしくは今後外注化を検討している方は合わせてドロップボックスを上手に活用すると外注化のお役に立つことと思います。

まとめ

以上、Dropboxの使い方や活用方法をご紹介しました。

オンラインストレージはアフィリエイターの必須ツールだと僕は思います。

フォルダが多くてパソコンがごちゃついている方は、今すぐオンラインストレージを利用してパソコン内をスッキリさせましょう。


只今期間限定で記事作成が面倒な僕がブログアフィリエイトで月収50万円、累計2000万円稼いだ手法をギュッとまとめたブログアフィリエイト教材「Affiliate Sunday」をプレゼント!

さらに今なら「ブログで月10万を最速で実現するための無料メール講座」も開講中!

少しでも興味があれば、今すぐ以下のボタンをタップして、無料ブログ教科書&メール講座を手にしてください!

※iCloud、hotmail、outlookは届きづらいのでご注意ください。

*メールマガジンは完全無料で登録出来ます。
*気に入らなければいつでもワンクリックで解除できますのでご安心下さい。

最新情報をチェックしよう!
>ブログで毎日を最高の日曜日へ

ブログで毎日を最高の日曜日へ

「有料教材より詳しい!」 「内容の充実さとわかりやすさに驚きました!」 などと絶賛された須賀ともひろ独自ブログ教科書であなたを非常識な世界へ誘います。 この教材を手にすることによって 、初心者でも簡単にパソコン一つで「稼ぐ」実感を手にすることが出来ます!(実績あり) 無料公開している今のうちにダウンロードして下さい!(残りわずか)

CTR IMG