Dropboxを利用するメリットとは?使い方と共有の仕方をわかりやすく

アフィリエイトをやっていると、どうしてもファイルが貯まってきます。

なので、ファイルを日々整理しておかないと、パソコンの容量が圧迫され、メチャクチャ重くなってきます。

そこで利用して頂きたいのがオンラインストレージ。

オンラインストレージを上手に活用すると、パソコンをスッキリ整理することが出来ますし、もしもの時の保存先としても安心です。

そこで本記事ではオンラインストレージでアフィリエイターに幅広く利用されているDropboxの使い方と上手な活用の仕方をご紹介致します。

Dropboxの使い方と他のユーザーとの共有方法を動画で解説!

Dropboxのインストール方法や使い方は上記動画を参考に作業を進めて下さい。

Dropboxのダウンロード、アカウント取得はこちら

Dropboxを利用するメリットとは?

先程申し上げたようにDropboxはオンラインストレージで人気のアプリです。

ちなみにオンラインストレージとは、

オンライン=ネット
ストレージ=保管しておく倉庫

つまり、インターネット(クラウド)上に保存できる倉庫の事を指します。

Dropboxも同様にクラウド上にファイルを保存します。

なので、Dropboxで保存したファイルは自宅のパソコン以外でも閲覧することが出来るのです。

自宅のパソコン以外でもファイルの出し入れが出来れば、何も自宅でばかり作業する必要はありません。

ネットに繋がる環境さえあれば、自分の空いた時間に場所を選ばず作業することが出来ますよね。

特に副業アフィリエイターはスキマ時間の活用の仕方で今後の収益が大きく変わってきます。

・30分しかないから作業しないのか?
・30分で出来る作業をするのか?

スキマ時間を有効活用しようという意識と、1日30分の積み重ねが大きな成果を生み出すのです。

共有フォルダを有効活用する方法

Dropboxに保存したファイルは他のユーザーと共有することが出来ます。

例えば、あなたが取った写真をひとつのフォルダにまとめ、「マイアルバム」として仲の良い友達やご家族に見せる事も可能です。

ちなみに僕の場合は外注さんとのやり取りにDropboxを活用しています。

記事作成を外注化してアフィリエイト作業を効率化する方法

2014.09.05

複数の外注さんとやり取りしていると、クラウドワークス内のどのファイルをダウンロードしたのかかわからなくなることがあります。

その点ドロップボックスの共有ファイルに納品してもらうと、ダウンロードしたファイルはフォルダ内から消えるので、重複したりダウンロードし忘れがなくなります。

外注化をしている方、もしくは今後外注化を検討している方は合わせてドロップボックスを上手に活用すると外注化のお役に立つことと思います。

まとめ

以上、Dropboxの使い方や活用方法をご紹介しました。

オンラインストレージはアフィリエイターの必須ツールだと僕は思います。

フォルダが多くてパソコンがごちゃついている方は、今すぐオンラインストレージを利用してパソコン内をスッキリさせましょう。

僕が副業アフィリで毎月50万円以上稼いでいるヒミツを

無料メール読者さん限定で公開しています。

なぜ、時間がない副業アフィリエイターでも
毎月50万円以上を稼ぐことが出来るのか?


僕が200万円以上投資して得たスキルと実践で得たテクニックを
超初心者の方でもすぐに実践出来るよう噛み砕いて解説しています。

 

メール講座では、パソコンド素人だった僕が


・ゼロから抜け出した方法


・3ヶ月後に10万円稼いだ方法


そして毎月継続して50万円以上稼ぎ続けているテクニック

を惜しみなく解説しています。

 

さらに

・わずか10記事で累計100万円以上稼ぐブログ運営法


・自分で1記事も書かずに毎月安定して10万円以上稼ぐ外注戦略

も期間限定で公開します。

 

かなり、再現性が高い手法ので今すぐ実践して下さいね。

 


*登録後の解除もワンクリックで簡単に出来るので気軽にご登録お願いします♪

1 個のコメント

  • こんにちは。
    クラウドの保存先は有効に使いたいですよね。
    どんな機器からもアクセスできるというところに大きなメリットがありますよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA